【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】キモチつながる?!彼氏彼女のテレビ電話事情
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
キモチつながる?!彼氏彼女のテレビ電話事情
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年3月12日:キモチつながる?!彼氏彼女のテレビ電話事情

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ

2007年3月12日号:Vol.009
<Vol.009:キモチつながる?!彼氏彼女のテレビ電話事情>

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『やっぱり使っていない・・・』

様々な機能が付いている最近の携帯電話ですが、その中でも一段と利用率が低い機能があります。
みなさん、思いつきますでしょうか?
そうです、『テレビ電話機能』です。
2006年10月時点でテレビ電話機能付きの携帯電話を発売していないauを含む、
各社のユーザの意識調査(※)が行われました。
それによると全体では『テレビ電話』を知っているのは93.6%とかなり高い割合を示しました。
また知っているユーザのうち55.1%はテレビ電話機能が付いている携帯電話を持っているそうです。
しかし、それでも日常的に使っている人は全体のわずか0.6%余り!!
時々使っているユーザを含めても13%に留まるそうです。
またテレビ電話をもっていないユーザのうち「使ってみたい」と思うのは22.4%余りと高くない結果が出ました。
なかなか利用意向が高まらないのは、「恥ずかしい」「料金が高い」というのがネックになっているのかもしれませんね。 

※調査・・・インプレスR&D社刊「ケータイ白書2007」より

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【テレビ電話de留守電】

テレビ電話機能で通話するには「恥ずかしい」「料金が高い」、
というネックがあるのはお話しましたが、それをまず超える第一歩を考えてみました!
その名も「テレビ電話de留守電」
自分がアドレス帳から登録しておいた友人など限定で留守電の応答を
自分の顔またはアバターを表示させる。
声だけの無機質な応答よりも少しは親近感が沸くのではないでしょうか?

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”渋谷編>
若者の街「渋谷」に南国気分を味わえるレストランがあります。

今日ご紹介するのは、インドネシア料理「アユンテラス」です。
渋谷駅西口から徒歩5分。国道246号線にかかる高速道路をくぐり、
代官山方面、桜丘町の丘を上がるとお店があります。

一歩店内に入ると、そこはまさにバリ島。
各所に置かれた民芸品や、藤を使った調度品もさることながら、
店内に流れる民族音楽が気分を盛り立てます。

ナシゴレンをはじめとする定番メニューも秀逸ですが、
こちらのお勧めはスマトラ風カレーです。
ココナツを多用していながら癖がなく、
欧風カレーの様な繊細さを持つ、
実に深みのある南国カレーに仕上がっています。

インドネシアの定番、ビンタンビールでまず一杯。
ほろ酔いになったら、ぜひインドネシアの焼酎「アラク」を。
カドが全く無いまろやかな飲み口で、異次元の飲みやすさ。

民族衣装で迎えてくれるスタッフのサービスも丁寧で、
仄かな明かりの中、バリ島の高級コテージ気分で過ごせます。

ハチ公の雑踏から徒歩5分の南国トリップ。
ぜひ一度体験してみませんか?

渋谷「アユンテラス」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
オヤジ度:☆☆☆☆☆

〔4〕編集後記
先日、スーパーに買い物に行った際にどれを買えば良いのか忘れてしまったので、
テレビ電話を使って相手に商品をテレビ電話越しに商品を見てもらった事がありました。
夕方のスーパーではかなり浮いた気分を味わいましたが、
便利だな、と思ったりもしました。もっと使いやすくなる環境ができると良いのですが・・・。
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


コメント
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-604.html
2007/03/12(月) 06:59:16 | URL | そふとん #-[ 編集]
アサーションを目指して30代,40代の転職
アサーションとは、心理学的な対人関係構築手法の1つで、相手のことを思いやりながら、率直にコミュニケーションすることをいう http://easement.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 14:00:35 | URL | #-[ 編集]
30代,40代で転職してブリーダー
ブリーダーは、犬や猫などのペットを繁殖させ飼育する http://earflap.catvtestchips.com/
2008/11/08(土) 12:19:41 | URL | #-[ 編集]
鯖(さば)でダイエットに失敗?!
鯖には青魚に多く含まれるEPA、DHAをはじめ、ビタミンB2、ビタミンD、カルシウムなども多く含まれています http://lastly.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 13:29:14 | URL | #-[ 編集]
げっぷダイエットについて
消化管に大量のガスが存在する状態を鼓腸という http://click.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28(金) 12:46:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/9-e6da4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビ電話テレビ電話(てれびでんわ)とは、電話にデジタルビデオカメラ|ビデオカメラとディスプレイ (コンピュータ)|モニター画面を組み合わせて、相手の顔を見ながら話すことができるシステムの名称である。なお、テレビ電話と言っても、モニターとしてテレビ受像機を使
2007/03/13(火) 13:06:44 | ブロードバンドに関するもの
