【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】ケータイもキモチと一緒に切り換えよう!
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
ケータイもキモチと一緒に切り換えよう!
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年3月5日:ケータイもキモチと一緒に切り換えよう!

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~

2007年3月5日号:Vol.008

<Vol.008:ケータイもキモチと一緒に切り換えよう!>
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『知らない』が2割~ケータイカスタマイズ~

3月に入り、いよいよ携帯電話の新機種が各社から出始める時期になりましたね。
今春から各社とも力を入れてくるのが「着せ替えツール機能」と言われています。
簡単に言うと、待ち受け時、着信時などの画面の表示を統一してアレンジする機能です。
ですが冒頭に書いたようにまだこの機能はユーザーの約25%しか使っていないそうです。
ただ、NTT DoCoMoの903iシリーズ、auの今春発売の機種にはほぼすべて着せ替え機能がついています。
NTT DoCoMoでは開発機能もWeb上で公開しているのでこれから広まる可能性は高いですね。

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【うつろい壁紙】

着せ替え機能で壁紙を変えるのも良いけどもっとコダワリたい!
あらかじめ登録しておいた壁紙用の写真が指定した時間ごとに切り替わる。
朝は朝焼け、昼前は大好きなカフェのお店、夕方は今大人気のダイニングバーでのワンショットを。
PC用にはそういった機能のあるソフトはあるので、携帯用にも実現すると、
いつも身近なケータイだけにちょっと生活にいろどりが出ますね♪

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

"<”ちょっと一杯”新宿編>
雑踏の街「新宿」にほっと一息つける居酒屋があります。

今日ご紹介するのは、居酒屋「西新宿 加賀屋」です。
西武新宿駅から徒歩5分。
小滝橋通りを新大久保に向かって左側に入った路地にあります。

加賀屋は都内に40店以上を構えるチェーン店です。
しかし「和民」「白木屋」といった大型店と外観も
メニューもかなり異なっています。

何十年も地元で営業しているような外観、
店内は賑やかで、オヤジ率も80%以上。
酔客のオーダーと生ビールが行き交う店内は、
古き良き居酒屋の風情が漂います。
焼き鳥、煮込み、揚げ物といった居酒屋の王道メニューが、
一品500円以下のリーズナブルな値段で並びます。

決してお洒落でなく特筆すべきメニューがあるわけ
でもありませんが、このお店で飲んで語らう人は、
皆、大声で遠慮なく笑い、本当に楽しそうです。

大手チェーン店にばかりで、実のところ、
リラックスして飲める居酒屋が見つからない新宿。
そんな時にはオアシスのようなこのお店。
一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

新宿「西新宿 加賀屋」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★★★★★
サービス:★★★★☆
オヤジ度:★★★★★"

〔4〕編集後記
3月に入り、卒業式、転勤シーズンに突入しましたね。
友人や会社の同僚を見送ることが多くなるこの季節。
携帯電話の番号やアドレスを交換する機会も増えているのではないでしょうか?
『街コミュ』ではこれからもヒトとヒトを繋ぐ、ケータイの情報をお送りしたいと思います。
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


コメント
この記事へのコメント
銅でダイエットを考える
銅は鉄の吸収を助けるミネラルです http://facilitate.sabellsenterprises.com/
2008/11/10(月) 01:21:31 | URL | #-[ 編集]
カヤックで決める
カヤックの検索サイト。シーカヤック、中古、面白法人、カヌー、リバーカヤックなどカヤックに関する各種情報をお届けしています。 http://mammy.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 12:42:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/8-d4c857d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NTT ドコモグループ9社は、2007年2月28日、室内など電波の不安定な場所で FOMA 電話機を利用する際に、電波状態のよい場所にアンテナを設置し FOMA 電話機本体と接続することで、良好な電波状態を引き込むことができる「FOMA 室内用補助アンテナ(スタンドタイプ)」を、同
2007/03/08(木) 12:47:56 | スーパーサイヤ人
