【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】パケット節約作戦!
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
パケット節約作戦!
" 【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年1月29日:パケット節約作戦!

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~

2007年1月29日号:Vol.003

<Vol.003:パケット節約作戦!>

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『毎回調べてる?!』

携帯電話にいまや欠かせないのは、Webを見る機能ですよね。
アンケートによると、Webで何を見ているかという調査によると、
・ニュース
・乗換案内
・着うたなどのエンタメ関連
の3つが大部分を占めたそうです。

この中で今日は乗換案内についてのご紹介。
毎回、お気に入りから駅を入力して調べてる、そういう方多くありませんか?
しかも一度調べたことはあるんだけどももう一度調べようと思って何度も調べたりと。
これだとパケット代もかかりますし、手間もかかりますよね。
ちょっとしたコツですが、iモード、EZWeb、S!Liveの公式サイトに載っている多くの乗換案内には
通常のWeb版とアプリ版が用意されています。
このアプリ版を使えば、以前に調べたルートは保存されているので、
新たに調べなおしてパケット代がかかることはありませんし、手間もかかりません。
また新しいルートを調べるときも必要最小限の入力になるので、パケット代も通常の8分の1程度で済みます。

お時間があるときにちょっと探して使ってみてください♪


〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【街ナビアプリ】

初めての街、たまにしか行かない街ではご飯を食べるところも
電車の乗り換えも良くわからない。
こんな経験、皆さんよくあると思います。
携帯電話のGPS機能と連動して自動的にその街の情報が入ってくる。

こういうサービスが簡単にツカえるようになると一段と便利なケータイ生活になりますね!

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”銀座編>
大人の街「銀座」にも
肩肘張らずに飲める名店があります。

今日ご紹介するのは、焼き鳥の老舗「鳥繁」です。
昭和6年創業。銀座すずらん通りに店を構えます。

正に”正統派”の焼き鳥店。
塩・タレ拘らず、鳥の旨味がじんわりと口に広がる焼き物は、
素材の良さが伝わってきます。
締めはなぜかドライカレーが供されますが、これが滅法うまい。
あっさりとしていながら、カレーの旨味が十分にしみ込んだライスを
鳥スープでかき込みます。

店内も清潔感に溢れ、接客はレスポンスよくとても良い。
焼き物コースと酒を2・3杯飲んで、一人7000円前後。

マイナスは瓶ビールが地ビールしかないこと。
”生より大瓶のビールが気分”の気持ちが萎えました。

客層も通いなれた風情の年配客が多く、町の空気と相まって
「主張せず、背中で語る」そんな渋く凛としたお店です。

銀座「鳥繁」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★★★☆☆
サービス:★★★★★
オヤジ度:★★★★★

〔4〕編集後記

「暖冬」と書いたのは先週のこと。
それにつられて今年はインフルエンザの発生件数も例年よりも少ないようです。
その少ない時期にも関わらず、みなさんに先駆けてインフルエンザになりました(涙)
携帯で近くの病院を探して治します。。。
みなさんも風邪には気をつけてください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
"
コメント
この記事へのコメント
サプリメント
サプリメントを探すなら http://www.mnpainctr.com/100938/100988/
2008/11/12(水) 11:50:55 | URL | #-[ 編集]
通信講座・通学講座・教材
通信講座・通学講座・教材 http://inbrief.archiunite.net/
2008/12/01(月) 11:18:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/6-71dd06fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
