【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】次のケータイのトレンドをサキドリ☆
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
次のケータイのトレンドをサキドリ☆
"【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】070115:次のケータイのトレンドをサキドリ☆

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~

2007年1月15日号:Vol.001

<Vol.001:次のケータイのトレンドをサキドリ☆>

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あけまして、おめでとうございます。正月三が日、いかがお過ごしされましたか?
私は実家に帰省することなく、ゆっくりと自宅にてくつろいでいました。
そんな中でも常に肌身離さず携帯電話は持っていました。
これほど手放せない携帯。もっと便利に使いたい!そんな素朴な思いから、
本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

2007年、始まったばかりですが、振り返れば2006年は携帯電話の大きなターニングポイントでした。

・ワンセグテレビが本格的にスタート
・携帯電話初のVGA液晶搭載の機種発売
・ボーダフォンがソフトバンクモバイルへ
・MNP(ナンバーポータビリティ)スタート

などなどいろんなことが起きた1年でしたが、
携帯電話のユーザーにアンケートをとったところ、
欲しいサービスの1位は、
「どこの携帯電話会社にでも自由に絵文字を送りたい」
だったそうです。

新サービスはどんどん進んでいきますが、
こうした、基本のサービスがもっと便利になればいいですね。

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【終電お知らせメール】

ついつい飲みすぎ、、、終電を逃してタクシー帰り。
そんなとき今自分がどこにいるのか、位置情報で判別して
自動的に終電お知らせメールが到着! 

乗り換え案内を見るのは面倒でも、
メールで自動的にお知らせしてくれれば便利ですよね。
こんな筆者の思いつき、みなさんいかがですか?

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

ホットペッパー:株式会社リクルート
http://www.hotpepper.jp/index.html (Web版)
http://www.hotpepper.jp/doc/keitai.html (携帯版)
月末になるとどこの街でも見かける、あの赤い冊子。
持っては帰るものの、いざお店を探そうというときに
手元に無かったり、かさばったりした経験は誰にもあると思います。
これらのサイトは配っている街ごとにお店の情報が分けられており、スムーズに読めますね。
また、ここでしか見ることの出来ない、
「Smap Cm Gallery」の映像もあり、
お店探しだけでなく、十分楽しめる内容になっています。

〔4〕編集後記
初のメルマガ発行ですが、これからどんどんコンテンツを充実していきます!
みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
コメント
この記事へのコメント
ベストドレッサー
ドレッサーの検索サイト。アナスイ、家具、ニトリ、三面鏡、通販などドレッサーに関する各種情報をお届けしています。 http://fading2.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(金) 09:24:50 | URL | #-[ 編集]
30代,40代で転職して歯科衛生士
歯科衛生士は、歯科医にとっての看護師のような存在 http://alien.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 10:41:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/4-c2a4422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
