【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】「買おうかな」の気持ちを繋ぐケータイサービスを
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
「買おうかな」の気持ちを繋ぐケータイサービスを
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年4月23日:「買おうかな」の気持ちを繋ぐケータイサービスを

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ

2007年4月23日号:Vol.015
<Vol.015:「買おうかな」の気持ちを繋ぐケータイサービスを>




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と
「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『5割の壁』

自宅のPCでネットショッピングすることが当たり前のようになったのはいつ位からでしょう。
今年は楽天市場が出来て10年目に当たるそうです。
今でこそ当たり前の光景かもしれませんが、ほんの10年前は楽天市場自体が無かったんですね。
ネットショッピングが当たり前のように出来るようになったのは何より自宅での常時接続が広まったからでしょう。
普及率が「5割の壁」越えると一気に広まっていくのはよく目にすることかもしれません。
しかし、その「壁」が存在している世界もまだあります。
それが携帯電話でのネットショッピングです。
最新の調査では約40%とありました。
携帯でのネットショッピング未経験者のうち8割が今後も利用するつもりは無いと答えています。
そこには「セキュリティ」などが気になるという現実があります。
以前のようにPCサイトの焼き直しで携帯サイトを作るのではなく、
携帯電話でしかネットに繋がないユーザーに適したサイトを作ることを求められているのでしょう。
その壁を越えたら、日本のケータイ市場に全く違う景色が見えるかもしれません。

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【気になるリスト】

携帯電話でのネットショッピングが進まない理由のひとつに、
実際にモノを見てから判断したいという感情があるかもしれません。
そこで、Amazonのように「ウィッシュリスト」的なものがあると便利かな。
「ウィッシュリスト」は買い物カゴに入れるまでは無いけど、ちょっと気になるものを
忘れないようにするときに筆者は使っています。
ネットショッピングで買うものはCDや本、アクセサリーなどが上位だそうです。
実際に街角で商品を手にしたときに「やっぱり買おうかな」と思ったときにすぐに買える。
そんな「気になる」と「買おう!」の間を繋ぐサービスがあっても良いかもしれませんね。

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”六本木”編>
今日ご紹介するのは、ヨーロッパキュイジーヌの名店
「テロワール」です。六本木と麻布十番をつなぐ
鳥居坂上に店舗を構えます。

ロアビルから徒歩3分とは思えない閑静な立地。
高い天井高を活かしたガラス張りの大窓からは、
東京ミッドタウンと目前に迫る六本木ヒルズを
一望する大迫力の景観が一望できます。

フレンチをベースとしたヨーロッパキュイジーヌは、
繊細ながらしっかりとした味わい。
海老のキャベツ包みの甲殻類ソース和えた一品は、
その典型で、一口目に広がるコクの中に、
ソースの丁寧な味わいが感じ取れます。

高級感漂う店内ですが、男性スタッフによる
きびきびとしたサービスは気が効いて
慇懃な感じがなく、気持ちよく食事が楽しめます。

ワインショップの老舗、エノテカの直営店だけあって
ワインリストが充実。妥当な値段でボルドーの銘酒が
楽しめる他、グラスワインが充実。
ワインを楽しみたい人にも満足なお店です。

プリフィックスメニューは3000円から。
その質、サービスからすると相当なお得感があります。

食事後は麻布十番に降りてもう一杯。
立地・サービス・味・値段が揃った六本木の名店。
一度訪れてはいかがですか?

六本木「テロワール」
オススメ度:★★★★★
オトク度:★★★★☆
サービス:★★★★☆
オヤジ度:★★☆☆☆

〔4〕編集後記
選挙一色だった4月も終わりますね。
まだ日本では電子投票が国政選挙では行えませんが、
これも出来るようになると何か変わるかもしれません。
先日読者様から「携帯電話」での投票についてのメールを頂きました。
これが出来るようになると選挙費用も大幅に削減されそうですね。
ただその実現には個人の認証が必須ですので、
住民基本カードと携帯電話のセットアップなどまだまだ技術的にハードルが高そうです。
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



コメント
この記事へのコメント
コンドロイチンと太ももダイエット
コンドロイチンは、ネバネバした粘着物質である「ムコ多糖類」の主要な構成成分のひとつで、グルコサミノグルカンが生成分です http://serebu.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 02:32:26 | URL | #-[ 編集]
プロペシアはダイエットに効く?
プロペシアは飲む育毛剤です http://call.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 18:18:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/15-c8acfd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
