【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】リアルタイムに観る!知る!楽しむ!
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
リアルタイムに観る!知る!楽しむ!
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年4月9日:リアルタイムに観る!知る!楽しむ!

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ

2007年4月9日号:Vol.013
<Vol.013:リアルタイムに観る!知る!楽しむ!>




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『一年経った光景、そして離陸するサービスへ』

ほとんどの携帯ユーザーが知るようになった「ワンセグ」ですが、
ちょうどこの4月でサービスがスタートして一年が経ちます。
スタート当初は「今あるテレビと同じものを見る必要が無い」という声や、
ワンセグ放送を見ることの出来る端末自体が少なかったため認知度も低いままでした。
それがSoftBankから「アクオスケータイ」が出ると一気に各社に対応端末が増えていきました。
今年2月末時点では累計500万台が出荷されているそうです。
(電子情報技術産業協会(JEITA)の統計による)
今年の夏には対応端末が1000万台に達するそうです。
街中で携帯でワンセグテレビを見ている光景も当たり前のようになるかもしれませんね。

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【街ナビ!放送】

旅先で、仕事でちょっと立ち寄った初めての街。
良くある名所旧跡の案内文を読むのもまた旅の醍醐味ですね。
特定のスポットに近づくとそこの名所のワンセグ放送が受信できる。
ただの映像だけでなく文字情報も受信できるワンセグだからこそのサービス。
放送される情報を録画も出来れば自分だけの一味違う旅日誌ができますね。
いつも身に着けるケータイだからこそちょっとの時間を楽しめるサービスがあると良いですね。

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”六本木”編>
今日ご紹介するのは、点心の王様、
小籠包の名店「南翔饅頭店」です。
六本木ヒルズ内に店舗を構えます。

「南翔饅頭店」は中国・上海の中心部、
豫園に本店を構える老舗です。
六本木ヒルズの店舗が海外初出店になります。

薄皮に肉汁をたっぷり蓄えた小籠包は
ジューシーでありながら味が濃すぎず、絶妙な美味さ。

コースを注文すると、海老風味の揚げ物、
春巻など落ち着いた味わいの点心が楽しめます。
青島ビールで喉を潤すと気分は上海。

筆者は上海の本店を訪れていますが、
味は全く同じ!それもそのはず、
店先では中国から呼び寄せた職人が、
一心不乱に小籠包を包んでいるのです。

東京の都心で味わう、中国老舗の点心。
一度訪れてみてはいかがですか?

六本木「南翔饅頭店」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★☆☆☆☆
サービス:★★☆☆☆
オヤジ度:★★★☆☆"

〔4〕編集後記
新年度が始まって1週間ですが、新しい学校、職場には慣れましたか?
初々しい制服やスーツ姿で道行く人を見ると自然と背筋が伸びますね。
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


コメント
この記事へのコメント
さつまいもでダイエットに挑む
さつまいも100g中には、カリウム/460mg、ビタミンE/1.3mg、ビタミンC/30mg、食物繊維/1.7gが含まれます http://eagre.consultsmartz.com/
2008/10/31(金) 02:25:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/13-b156540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
