【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】ワンタッチでつながる、東と西
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
ワンタッチでつながる、東と西
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年4月2日:ワンタッチでつながる、東と西

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ

2007年4月2日号:Vol.012
<Vol.012:ワンタッチでつながる、東と西>



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『静かな一日、しかし歴史的な一日』

去る、3月18日、首都圏の地下鉄、バス、私鉄を一枚で乗り継げるICカード「PASMO」がスタートしました。
ご存知の通り、このPASMOではJR東日本のSuicaエリアへも乗り継げることが出来ます。
今までJRとそれ以外の区間の磁気カードを持っていた方がこぞって換えたのか、
4日間で100万枚を越す発行数に昇ったそうです。
また、JR西日本発行のICOCA、関西圏の私鉄などを乗り継げるPitapaとも相互利用が可能になっています。
ただ、JR東日本のモバイルSuicaの利用可能エリアはまだJR東日本の地域内にとどまるようです。
(先日大阪に行った際に使ってみましたが、やはりダメでした・・・)
近いうちに携帯での利用可能エリアも広がっていけばより利便性が高まりますね。

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【携帯de読み取り】

最近特に増えてきたFelica機能付きのカード類。
同時に携帯電話にも付いてますよね。
これを携帯電話のFelicaに簡単に移し変えたい。そう思うときがあります。
さっとかざすだけでデータの移し変えが出来るようになれば、もっと便利になるかな?!

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”浅草”編>
下町情緒の町、”浅草”に
江戸情緒溢れる味を楽しめる名店があります。

今日ご紹介するのは、どじょう料理の名店「駒形どぜう」です。
浅草駅から徒歩3分。隅田川にかかる駒形橋の至近です。

どじょう料理の代名詞ともいえる老舗で、
歴史を感じさせる店構えも、創業200年の風格を漂わせます。
店内も1階が桟敷席となっており、
大部屋にお客が座り込んで並ぶ様は、江戸気分を盛り上げます。

メインはどぜう鍋。一人ずつ炭コンロが置かれ、
鉄の丸鍋にぎっしりと並べれたどぜうを、
甘辛の割り下で煮込みいただきます。
乗せ放題のネギを山盛りにして煮えるころには、
どじょうのどろっとしたコクと、
ネギの甘みが相まってどんどんご飯が進みます。

どぜう汁は味噌仕立てで濃厚な味わい。
山の栄養を溜め込んだどじょうの旨みが、
そのまま溶け込んでいます。

桟敷席であぐらをかき、ビールで一杯。
まだ明るいうちがいい気分です。

食後はほろ酔いで浅草散歩を。
江戸下町の風情に触れて、ほっと和む名店。
ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。

浅草「駒形どぜう」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★★★☆☆
サービス:★★★★☆
オヤジ度:★★★★☆

〔4〕編集後記
都内の桜も開き始めましたね。
今日から新年度、新学期の方も多いと思います。
気分を新たに頑張ってください!!
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
produced by earthmagic
written by DJタカシマダ
サイトURL⇒ http://machicomu.blog94.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


コメント
この記事へのコメント
デジタルコミック
デジタルコミックを探すなら http://www.umaiumai.biz/402853/411448/
2008/11/01(土) 00:12:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/12-1db45961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
