【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】ケータイで調べる、ケータイで見る「動画」
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】
『街コミュ!ケータイサービスアイデア帳』9000万ユーザーが持ち歩く超文明の利器”携帯電話”をもっと楽しくするアイデアを発信!!DJタカシマダが最新のケータイニュースとあわせて送るアイデアの玉手箱!!
ケータイで調べる、ケータイで見る「動画」
【街コミュ! ケータイサービスアイデア帳】2007年2月12日:ケータイで調べる、ケータイで見る「動画」

※友人、知人などお知り合いの方への転送は自由です。
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
(本マガジンは完全無料です)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

街コミュ! ケータイサービスアイデア帳
~9000万人携帯ユーザーをもっと楽しく~

2007年2月12日号:Vol.005

<Vol.005:ケータイで調べる、ケータイで見る「動画」>
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

おはようございます!DJタカシマダです。
今週も張り切ってお届けします!!

本マガジンでは、
<あなたとケータイとマチの良い関係作りに!>
をテーマに「ケータイ実は知られていない〇〇」と「あったらいいなこんなケータイサービス」をどんどん配信していきます。

【目次】
〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」
〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」
〔3〕街コミュ!ツカえる情報
〔4〕編集後記

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

〔1〕ケータイ「実は知られていない〇〇」

『6割が経験あり』

皆さん、携帯電話で「動画」機能って使ったことがありますか?
調査(※)によると週に1回以上、ケータイで動画を見ると答えた人は6割に上るそうです。
主な利用内容は、
・音楽、自分で撮った動画などが大部分を占めています。
1年前と比べて携帯電話の機能も向上してきて、
また、携帯電話でコンテンツを検索するのも容易になってきたのも背景にあるようです。
調査のなかでも触れられているように、自宅や待ち合わせなどのちょっとした暇つぶしの時間に使っている姿が見えます。

先週のメルマガにも取り上げたようにmixiが動画サービスをスタートさせ、
Youtubeも日本語版でのサービスを近いうちに始めるでしょう。
また「ニコニコ動画(β)」も月間1億PVを超えるなど、
日本でもPCでの動画視聴が当たり前になってきました。
この流れは携帯電話にも波及するのは遠くない日かもしれませんね。

(※MMD研究所の2007年1月17日の調査より)

〔2〕ケータイ「サービスアイデア帳」

【街!ストリーミング】

旅先で、仕事でちょっと立ち寄った初めての街。
ガイドブック片手に、というのも良いですが、
登録しておけば自動で配信されてくるその街の情報。
ちょっと落ち着いた喫茶店で動画を見てその街の隠れた情報を知るのもよし。
気になったお店にストリーミング動画からリンクしてちょっとした買い物へ。
いつも身に着けるケータイだからこそちょっとの時間を楽しめるサービスがあると良いですね。

〔3〕街コミュ!ツカえる情報

<”ちょっと一杯”麻布編>
大人が遊ぶ町麻布にも気軽に一杯飲れる
居酒屋の名店があります。

今日ご紹介するのは、焼き鳥の名店「あべちゃん」です。
大江戸線麻布十番駅から徒歩5分。
南北線麻布十番駅から徒歩2分。
麻布商店街入り口に店を構えます。

このお店の良さは、そのインターナショナルな客層と、
店の雰囲気の見事なギャップにあります。

入り口には焼き鳥のタレ壷が鎮座し、
夕方16時前から、店先に立ち込める煙は
まさにザ・居酒屋。

メニューの目玉は、八丁味噌でじっくり煮込んだ
モツ煮。そしてタレ・塩こだわらず食せる新鮮な焼き鳥。
王道とも言える居酒屋メニューを取り揃え、
16時過ぎから赤ら顔の親父を迎えます。

そして18時にもなると麻布界隈を行き交う
外国人美女を迎えます。大使館員と思しき外国人も加わり、
一緒に焼き鳥の煙に巻かれる。ここには麻布ならではの
インターナショナル居酒屋の光景があります。
ぜひ一度、体験してみて下さい。

麻布十番「あべちゃん」
オススメ度:★★★★☆
オトク度:★★★★☆
サービス:★★★★☆
オヤジ度:★★★☆☆

〔4〕編集後記
インフルエンザ(風邪かな?)、ようやく治りました♪
今年は暖冬の影響で東京は雪が降らない可能性もありそうですね。
花粉も例年よりも早く飛び始めるかもしれません。
最近はどこのニュースサイトでも花粉情報が天気のコーナーにあるので確認しましょう。
これからも、みなさんからの、
「こんなサービスがあったらいいな」などのご意見をいただけたらうれしいです!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

このメルマガは、メールアドレスの登録だけで読むことができます。
著者への感想等⇒ machicomu@earth-magic.jp
著者:DJタカシマダ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


"
コメント
この記事へのコメント
出生届の書き方
出生届の検索サイト。記入例、書き方、里帰り出産、江東区、必要書類など出生届に関する各種情報をお届けしています。 http://jacksnipe.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 02:34:22 | URL | #-[ 編集]
サイトカインでダイエットに失敗?!
細胞という意味の「サイト」と、作動因子という意味の「カイン」との造語です http://rich5.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(月) 12:59:37 | URL | #-[ 編集]
逆援助
逆援助サイトは安全?危険?逆援助サイトを調査します。逆援助。逆援助
2008/11/02(日) 14:46:14 | URL | 逆援助 #-[ 編集]
裁判所事務官
裁判所事務官とは、裁判所で事務などを担当する職員のこと http://adventure.markjacobsesq.com/
2008/11/04(火) 04:40:56 | URL | #-[ 編集]
プロダクトと30代,40代の転職
プロダクトとは、製品・生産という意味 http://daemon1.rcrane4law.com/
2008/11/17(月) 04:36:06 | URL | #-[ 編集]
アスパルテームでダイエットに挑む
アスパルテーム(aspartame)はアスパラギン酸とフェニルアラニンとメタノールのエステルとから合成された人工甘味料です http://expert.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 09:50:38 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 19:38:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/28(水) 23:05:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/22(水) 06:04:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/30(土) 06:37:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/12(日) 05:14:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machicomu.blog94.fc2.com/tb.php/1-d64a488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
